記事一覧

スポンサーサイト


ふと・・・

高本線後編を見返してたら・・・

この写真にとんでもないものが写っているのに気付いた。





それは



ぬぅわんと!!
スズメバチの巣と思われる物体が橋下に!!
しかもかなり巨大・・・

あっぶねーー!!!


しかし、現地でスズメバチは1匹も見なかった。
もう空家(空巣?)だったのかなぁ。
現住蜂が居たとすればかなりの確率で大騒ぎになってたはず。
だって、この橋で引き返したから橋上であーだこーだとサトちゃんと師匠が話してたし、
アタシはアタシであっちこっち写真撮りまくってバタバタ移動してたし。

まぁ、誰も襲われなくて助かったのだから良いのだけれど。
次回行くとしたら気をつけようね。

0810292.jpg
スポンサーサイト

コメント

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ホントだ~、かなり巨大だし。
きっと留守だったんだよ。真上にいて全く気がつかなかったし、蜂も飛んでなかったもん。
次回冬の間に行ってとっちゃおうか(^_^;)

ガビ~ン!

あびね~~~!!
でも、こりゃ空家だっぺよ。
だったら今度取ってくんべか?
どうやって取るだ~~~???(爆)

>サトちゃん
色が塗られちゃうのはシェイプレイヤになってるだよ、多分。
詳細が判らんから何とも言えないけど、ツールバーのどこかに切り替えるボタンがあると思いますよ。「パス」を選びましょう。
全然見当はずれの話だったらゴメン!

\(◎o◎)/!


うぉ~~~でかい巣!!!
お留守でよかったね!!
楽しいはずの探索が一大事!・・・なんてことにならないように
気をつけてね!^^

ところで・・・取ってどうするの?^^;

良く見ると手前にも痕が?

え?取って・・・?
どうする?
え~と・・・
・・・・・・・。
取ってsakiさんにあげましょうか?(爆)

どうやって取るか。腹ばいになって・・・は、橋の厚みがありすぎて見えないね。懸垂下降でぶら下がって、網で取るしかないな。支点取れないから、反対側にも誰かぶら下がって・・・(爆)
で、シェイプレイヤになってる・・・、よくわからんけどやってみます。

大師匠さんへ^^*


ぜし・・・楽しみにしていマス(*^m^*)

  


◆サトちゃん
巨大だよね。
留守だったんかなぁ。
あの日の暑さで家出してたんか?(笑)
そういえば、冬の間ってどうしてんだっけ?ヤツら。
冬眠すんだっけ??

◆大師匠
取ってって・・・軒先に吊るしてんのをたまに見るけど、あれなに?
魔除?

色塗りの件ね、写真に線を描きたいらしいのよ、スムーズな線を。
アタシャイラレに慣れてるから問題無いんだけど、
ベジェ曲線に四苦八苦してるみたいなの。
んでもアタシの知る限りなにかをなぞって綺麗な曲線を描くにはベジェ曲線しかないと思うんだけどね。
道路やら線路やらの跡をなぞるにはね。
新たな線引きだったらどうとでもなるんだけどね。

◆sakiちゃん
デカイっしょ!
留守なのか空家なのか、夏バテなのか知らんけど、
何しろ襲撃されなくてよかったわ(^^;。

◆ふたたびサトちゃん
ってことで、アタシの経験(知識)ではベジェしか無いっす。
あとはPaint.NETみたいなのの曲線後補正的なので地道に調整してくしか無いかなぁ。

なるぺろ

サトちゃん、イラレも持ってんの?
もし、PSでやるなら【パス】でも同じ事できるから。
ベジェは慣れればすぐコツが掴めるよ。

◆大師匠


ん?
【パス】で線引けるの?!
どうやんだろ?・・・アタシャやった事無いっつーか、知らんかった(^^;
どーやんのー?
教えてくださいまし。

冬の間は冬眠してるよ。
子供の頃に廃屋に奴らの巣と同じ材質で出来た小さなのがあったんよ。巣みたいに球形じゃなくて壁に張り付いてるみたいな感じで。それを壊したら中からボトボト落ちてきてビビったよ~。
考えたら寒くて飛べないんだよね(^_^;)

◆サトちゃん


>中からボトボト落ちてきてビビったよ~
それは恐いわ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

