記事一覧

スポンサーサイト


ポルシェ

写真は、『Carrera2』の文字の下のギザギザ影が面白くて。

今日、久々にカメラ屋へ行ってきた。
目的はポイントカードの更新とD200用充電地の購入。
D70用の充電地が完全に死んでしまって数ヶ月。
カメラ2台に電池1個という日々が続いていたのだ(貧乏爆)。
これって意外と腹立つ!
当たり前の事なのだが、デジカメって“電池が無いと写せない”という事を思い知らされた。
機械式フィルムカメラであれば、フィルムさえ装填されていればなんとか写せた。
経験さえあれば適性露出で写せた、太陽光があれば。

・・・書いてて
これって、極寒の地ではどうなんだ?
北極、南極、エベレストや砂漠・・・etc...
砂漠は何とかなるかもしれない。
しかし、極寒の地では電池がスグに使い物にならなくなる・・・科学の進歩でそうでもなくなってるのだろうか?。
想定外の事柄になった時にはどうすんだべ?。
ジャングルでも山岳でもいい。
充電という行為が出来なくなった時、活躍する写す術は機械式で動くカメラとフィルムしか無いのでは。

ふと、充電地を買い足さねばならない実情を憂いた戯言でした(笑)。


スポンサーサイト

コメント

D70の電池、ダメになっちゃったんだっけ?
D200と共用できると嬉しいよね。NikonはD一桁以外は共通なのかな。
この前、D90とD700いじってきたけど、いいわ。D700は3万円キャッシュバックだなんて思い切ったことやってるけど、D700xとか出るんかな。それともCanon5DMk2に対抗かな。
D90はD70よりあらゆるところがいいね。買っちゃおうか、どうしようか(^^;

全く充電する手段が無いとなると、機械式カメラ以外は記録手段は無いよね。車で移動できるなら発電機持って行けば何とかなるけど。
そういう究極の取材はどうしてるのかな。

◆サトちゃん


D700はファインダーが広くて見やすいよね。
D90は昨日あったんだけど、電池切れで動かないでやんの。
買うつもり無いから店長呼んでまではしなかった(笑)。
あーD700欲しい!!

そうなのよね、
昨日も書いてるけど、電気も何も無い地域での撮影ってどうしてんだろうね?。
すんげー沢山充電池持って行くのか?
10台ぐらいデジカメ持って行くのか?
ちっちゃい発電機持って行くのか?
どうしてるんだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

