記事一覧

スポンサーサイト


お稲荷さん

散歩中に見つけた名も知らぬお稲荷さん。
なんだか子供の頃を思い出すような出さないような(笑)。



今は生活道となっている路地が参道だったようだ。

この後、袋小路と言うか、北、東、南を線路に行く手を阻まれ脱出不能になってしまった。
すぐ近所なのに・・・正直自分がどこに居るのか判らなくなってちょっと焦った(^^;。

0811041.jpg
スポンサーサイト

コメント

すぐ近所でも・・・

以外と知らない場所ってありますよね。
普段同じ道ばかり通ってしまって、一本裏の道に入ってしまったら、まったく知らない世界だったりして・・・。
そんなところばかりを喜んで歩いていたのは子供のころだけで・・・。
大人になってチャリを使うようになってからは、灯台下暗しですね。
・・・・・・・・・・
「貴方の場合は単に注意力の欠如です。」という声がどっかから聞こえるような・・・(爆)

こういうのって、、、思いがけない所にひっそりと佇んでたりしますね~。
カメラ持ってのんびりお散歩・・・って、ついつい公園なんかに行っちゃうから・・・
ご近所もたまには散策してみるのもいいっかなぁ?
あ、、カマキリさんって、、寒くなるから茶色くなってくるのかと思ったら、、そうでもないのね~~~(>_<)
でも、、茶色いのって、、秋になると多く見かけるような・・?そんな気がします・・・

◆モグラさん


>以外と知らない場所ってありますよね
今住んでる市は子供の頃から居たわけじゃないんでほとんど知らないんですよ。
同じ町内でも知らない所だらけです(^^;。

注意力ってより、観察力つーか、好奇心ですかね。
なにしろキョロキョロ見る事ですか(笑)。

◆meg.さん


>思いがけない所にひっそりと佇んでたりしますね~
ですね。
まさにここなんかその通りですよ。
近所の公園は行き尽くしてます(笑)。

近所ね、普段行かない方角って無いですか?
特に歩きでは行かないって方向。
そっちに向かって歩いて行くとなにか面白いかも♪

コメントの投稿

非公開コメント

