記事一覧

スポンサーサイト


ショック

D70が壊れかけてるようだ。
8日の土曜日、またまた急に思い立って江ノ島へ行ったのだが、
120枚ほど撮ったところでデータが全部消えていた。
これはCFの方に問題があるのかもしれないので一応予備のCFに取り換えて撮り続けた。
(消えちゃったデータは帰宅後PCで復活できるかと試したがダメでした(T_T))

その後、オートフォーカスポイントの中央部分でオートフォーカスが効かなくなった。
小雨模様だったので雨水が入っておかしくなったのかもしれない。
しょうがないので残りの4点で撮り分けて行った。
が、いつの間にやらセンターも復活していた。
乾いたのか?
いや、ずっと小雨だったし。。。
こりゃとうとうダメか、D70君。
全撮影枚数はもうすぐ2万枚だが、D70のシャッター対応枚数って何枚だ?
っつか、シャッターの問題じゃないし(笑)。

どーすっぺ。
このままお蔵入りか?
売っても数千円にしかならないし。
いやいや、D70にはこんなアタシでも愛着あるしなぁ。
点検修理に出すか・・・数万円かかるって言われたらどうしよう(^^;。

写真は江ノ島にある第1、第2岩屋。




D70+TAMRON SP AF11-18mm JPEG
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

やっぱりカメラ駄目なの?潮が原因?
僕のグリスっぽいカメラと交換しようっか!\^o^/

◆モーちゃん


また急に付き合わせちゃってゴメンね~(^^;。
なにしろ歩かないとダメだからさ。
また付き合ってね。

カメラね、その後問題無く動いてんのよね。
もしかするとすごーく初歩的な原因かも。
レンズの前玉の中央部分に水滴が付いててピントが合わなかっただけかも(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

