記事一覧



極近所で

遠くへ行けないので近所で紅葉撮影。
ホント近所、半径20m以内だ。(笑)




D700+TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO+三脚 JPEG 以下同
0811264.jpg




0811265.jpg




うちに植わってるブルーベリーの落葉。
1本しかないのだが、毎年たわわに実を付けてくれる。
ブルーベリー酒、ブルーベリージャムと大活躍だ。

0811261.jpg




これもうちに植わってるカエデの一種。
濃いぃ赤紫色であんまり綺麗ではないのだが、
この1葉はわりと綺麗だった、色だけは。(笑)

この葉のすぐ左に別の葉が垂れ下がっていたのだが、
ライブビューのおかげでギリギリの構図がとれた。
D700のファインダーは約95%なので、中々こうは行かない。
ライブビュー、なるほど便利だ。

0811262.jpg

コメント

近所でも結構秋が撮れるもんだね。
ライブビューあるとアングルファインダーも要らないよね?

◆サトちゃん


うちの周りって木やら雑草が多いからね。

液晶が可動式じゃないからアングルファインダーも欲しいのよ。
でもさ、ファインダーが丸窓になったから角窓用のは使えないんよね。
しかも丸窓用のはねじ込み式だから着脱がめんどっちいし(^^;。

コメントの投稿

非公開コメント

