記事一覧

スポンサーサイト


あと五日

今日を含めて今年もあと五日となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
大掃除は済みましたか?
年賀状は書き終わりましたか?

アタシは先ほど椅子に座りながら伸びをしましたら首が“ピキッ!”となりまして、
ただいま首が回りません。(^▽^;)




D700+Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 JPEG
ゆんべのオリオン座です。
風邪が強く、雲がすっ飛ばされたため星野撮影としては条件が良かったようで。
ISO1600に上げて4秒も露光すると色んな星が写りすぎて何が何だか(笑)。

0812272.jpg

D700+COSINA Auto-Topcor 58mm F1.4 RAW→ViewNX 1.2 W→JTrimリサイズ

露出時間 : 4.00秒  レンズF値 : F2.8  ISO感度 : 1600
スポンサーサイト

コメント

そうそう、、昨夜のオリオン座はキレイだった~~♪
星座以外の星も珍しく見えてました。
写真・・・撮りたかったなぁ・・・

首の“ピキッ!”は、、あっためてゆっくりと治してくださいませ~~。
暫く不自由だね~~(>_<)
年賀状はやっと印刷した・・・お掃除は全然・・・
だって~~~、、普段と変わりなくずっとお仕事ですもん・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・

伸びしたら首? ろくろっ首?(^_^;)
運動不足なんじゃないの?
急に体が硬くなってきた気がするんだよね、最近・・・。

一枚目の写真、なぜかカミキリ虫に見えた(爆)
明日、(もう今日だ!)そっち行くゾ~!!
大山に焼き肉喰いにいく?(笑)
今、居るらしいんだよね、焼き肉屋の娘が(笑)

ぷふっ
ほんと・・・よ~くうつってるね~★
でも ちゃ~んとオリオン座わかったよ~♪

首ぴきっ
早くよくなりますように!!

小掃除だしぃ
年賀状もまだ買ってもいないしぃ・・・がはは(^_^;)

おやすみなさい^^


◆meg.さん
このまま行くと正月まで痛そうなんで昨日カイロプラクティックに行ってモミモミしてもらってたよん。
ギックリ首なんだと(^^;
やっぱし首の骨が微妙にズレてたらしく、コキってなった箇所があった。
あとは筋肉の炎症が治まるのを2~3日待つんだって、湿布貼りながら。

◆サトちゃん
やっぱなにしろ運動不足なんだよ、アタシらは(笑)。
整体師にも結局は運動不足が原因って言われるもん(^^;

◆大師匠
カミキリ虫?・・・見えん!(笑)

昨日はどうもでした。
例の御仁にも会えたし、久し振りの高級焼き肉だったよ。(笑)

◆sakiちゃん
肉眼じゃこんなに見えないんだけどね。
デジカメの進化は凄いよね(^^)

首、だいぶマシになったよ。
あとは会社の大掃除なんだけど、悪化しそうだからほどほどでやめようっと(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

