記事一覧

スポンサーサイト


今日も晴れ

東京は去年のクリスマスあたりから雨が降っていないらしい。
言われてみると確かに降っていない、三多摩も。
こりゃかなり乾燥してるから火事に注意だな。
とくに家は木造住宅だし。


立川で。



D700+TAMRON AF28-300mm


ところで・・・
この黒ぽっち。
全てローパスフィルターに付着したゴミだ。
絞り8でこんなに写り込む。
購入当初から付きやすい様な気がしてたんだが。
D200の方が付着率が低いと思う。
どうした!?インテグレーテッドダストリダクションシステム!!
「4種の共振周波数で振動させて、ローパスフィルターに付着したゴミやほこりをふるい落とします・・・」
とあるが、イマイチ効果が薄いのか?
だからD3Xには搭載しなかったのか?
クリーニングキットでもう4~5回掃除してるぞ。
まぁ、落ちるから良いんだけど、センサーがデカイ分拭きムラが残り易いのよね。(笑)

もしかしてシステムが作動してないのか?
いや、耳を澄まして聴くと何かが動いている音はするのよね。
もうすこし様子を見ようと思う。

0901072.jpg
スポンサーサイト

コメント

わーお、大漁じゃん。
最初だから沢山出るとか。特別仕様で大盤振る舞いとか?(^^;

うん、最初は少し多めになにかと出るかな~なんて思ってたんだけどね。
まさかこんなにとは思ってなかったよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

