記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃぷちゃーえぬえくす 2

D70のRAWを現像してみた。
ソフトの進化によってずいぶんとまぁ色々出来るようになったもんだ。
純正の色を出したいのなら純正のソフトが簡単で良い。
アドビのCameraRAWだと展開する時点でかなりの色変化がある。
元の撮影画像がバランスめちゃくちゃで調整するってんならフォトショップの方が慣れてるので良いのだが。

この画像は何をしたかと言うと、
Dライティング微調整
全体の角度調整
カラーコントロールポイントを使って空色とコントラスト微調整
最後にアンシャープマスク微調整




どこから撮ったのか全く覚えていないが、遠くに富士山が見える。(笑)
D70+SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
スポンサーサイト

コメント

NX2買ったの?
俺も買おうとは思ってるんだけど・・・(^_^;)
カラーコントロールポイントは前にお試しで使ってみて、良かったなぁ。

◆サトちゃん
うん、買った。
RAW現像出来ないからね。
フォトショップもCS3以降じゃないとCameraRAW使えないし。

CDROM版にしたんだけど、
ダウンロードの試用版より動作が軽い気がする。
同じバージョンなんだけどね。

あ、そっか、D700はNX2じゃないとダメなんだね。
今、いくら位なんかな? そろそろ買うかな。

◆サトちゃん
アタシャamazonで買ったんだけど、17,820円だったよ。

サトちゃんちのPCって64bitじゃなかったっけ?
それだと動作したりしなかったりってあるみたいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。