記事一覧

スポンサーサイト


奥多摩むかし道11




この上に青目不動尊があるらしい・・・・・・入っちゃうか?
いやいや、ダメだろ(笑)
mukasimiti-480.jpg

手すりにはこんなシャレた道標もある。
写真は行き過ぎて振り返って撮影。




mukasimiti-482.jpg

古い石垣の傍に立つ新しい道標。

むかし道は左だが、右へ行くと六つ石山らしい。
この辺て六つ石とか七つ石とかって名の山があるがなんなのだろう。
五つや四つもあるのか?

mukasimiti-483.jpg

六つ石山へ向かう道。




mukasimiti-484.jpg

むかし道はこっち。
はぁ~.....急だ。




mukasimiti-485.jpg

でもすぐに下り道になった。
なんか、この辺でかなり疲れてたんだな。
写真撮ってないものな。
この写真の左側なんて景色良さそうなのに1枚も撮ってない(笑)




mukasimiti-486.jpg

でも、道標はちゃんと撮ってたりする。

mukasimiti-488.jpg

右上から下りて来た。

mukasimiti-489.jpg

その、下りる途中で驚いた!
写真中央ちょい左に女の子の後ろ姿が見えるが、
この女の子、出発地点の案内板を見ていた時に、
リュックも何も持たずにむかし道方面へと走り去った大学生ぐらいの女の子だった!
ニッコリ笑顔で挨拶し、すれ違い、またもや走り去った。
朝出合ったのが丁度8時頃。
今すれ違ったのが12時47分。
どこまで行って戻ってきたのだろう。
奥多摩湖までだろうか。
そしてここを登り返すって事はあの九十九折の坂道と、
あの細いむかし道を走って行くのだ、彼女は。

・・・すげーな。
山岳マラソンでもやっているのだろうか。
走り去る後姿を呆然と見てしまっていた(笑)




mukasimiti-490.jpg

さて、あれ?!
こっちからも六つ石山へ行けるんだね。
なんだか頭の中で地図が出来上がらないな(笑)




mukasimiti-491.jpg

ここを真っ直ぐに行く。

mukasimiti-492.jpg

振り返って。
ここ、どこだんべ。
どうにも地図と符合しない。

aome2.jpg

ここっぽいんだけど、青目不動尊から一気に下りすぎてる気がする。
まぁ、むかし道を見失って迷うことは無いから良いんだけど。




mukasimiti-493.jpg

ここから林道水根沢線を歩く。

mukasimiti-494.jpg

ふつ~に林道。




mukasimiti-495.jpg

あぁ、奥多摩湖があんなに下に。
さっきまでダムの向こう側(左奥)から見てたのに。
この林道はドコへと連れて行くのだろう。





大きな地図で見る

<< つづく >>
スポンサーサイト

コメント

林道に入っちゃったんだ。
山岳走ってるのいるんだよ。
前に黒部に行ったときに、ジョギパン(古っ(笑)はいて、登山口から走ってるのいたもん。
で、俺らがもうすぐ山小屋に着くってところで折り返して戻ってきてた。
あと、帰りには60Lのザック背負って山道を駆け下ってきた奴もいたし。おかしいよ、あの人たち(爆)

はぁ、、
見てるだけでも疲れたぁ~~!って感じるのに・・・
ここを走ってる人がいるの~~?(@_@;)
ギルさん、、いっぱい歩いたね~~。まだまだ・・・?(*^m^*)

◆サトちゃん
あぁ、その話、前に聞かせてくれたね。
黒部で出会う方がたまげるよね(笑)

◆meg.さん
そうなのよ!走ってんの!
しかも可愛らしい娘さん一人で・・・怖くないんかな(^^;

まだ続くよ~って、ダラダラしててごめんなさい(笑)
今12載せたからあと2回ぐらいで終われるかな。

ずっと見ててくれてありがとね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

