記事一覧

スポンサーサイト


NEW-PC

自宅のパソコンを新調した。

■インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s )
■インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード
■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル)
■1TB ハードディスク (シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® GTS250 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)
■Windows® XP Home Edition 搭載

てな仕様のPCをドスパラ通販で。

チップセットとか、マザーボードとか、
ビデオカードとかってのはさっぱり解らんので息子が買った(コア2クアッド)のの進化型(?)にした(^_^;)

なにがどうで、どれが何だかわかんないんだけど、
NX2がサクサク動くようになった!
ViewNXで閲覧してNX2を同時起動して現像が楽々できる。
Vista64bitでメモリを山ほど積めばもっと速いらしいけど、
今のアタシにゃこれで十分だ。
ただ・・・モニターはダイアモンドクリスタの安い液晶にした。。。予算の関係上(^_^;)

0904232.jpg

この、タスクマネージャの見方がよくわからん。
スポンサーサイト

コメント

うん? 何だ? 文字化けしてるのかな。”潤・”ってやたら付いてるけど(笑)
いいのにしたね。うちのNX2はcore2duoじゃ起動が結構かかる感じ。ギルちゃんとことCPU以外はそんなに変わらないんだけどな。
立ち上がっちゃえば大丈夫だけどね。

◆サトちゃん
ん?潤??
○にRなんだけど・・・あ!
IEで見たら潤だ!(笑)
機種依存文字なのか?
んでもFireFoxだとちゃんと見えてるんだけどね。

PC買う前に色々調べたんだけど、NX2ってCPUにかなり依存ちゅーか、
負荷がかかるみたいなんよ。
メモリーを沢山積んでもあんまり速さが変わらないとか。
だもんでCPUだけは新型の方が速いだろうと思ってね。
でも、息子のクアッドよりちょっと速いってぐらいよ(笑)

○Rか。どうやって出すんだ?(^_^;)
NX2はCPUかあ・・・じゃあCore2duoじゃパワー不足かな。このMBはi7乗せられたっけかなぁ。安くなったらCPUだけ変えようかな。

◆サトちゃん

○にRはどうやんだろね。
記事はコピペだからさ(笑)

MBに乗せられる乗せられないってどうやってわかるの?
PCの中身の事って全然わからんのよね(^_^;)

んとね?
safariだと・・文字がなくなってる。(笑)

たぶん、、、文字間?

二人でなに・・・いってるんだろ?って思った。。(笑)

MBがどのCPUに対応してるかは、型番でメーカーサイト等で調べれば分かるよ。

>*^^*) さん

文字がなくなってるんじゃ、何言ってるんだか分からないよね~(^_^;)

◆*^^*)さん
文字無いか(笑)
WINSafariでも、MACSafariでも確認してなかったわ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

