記事一覧



山上の街




メインストリート


前の記事含め、時系列になってませんので悪しからず。

0905024.jpg

立派な門構えの宿坊




0905025.jpg

ここだけ見ると単なる山里だ。
画面左下4分の1が霞んでいるのは左側に続く道路を送風機で飛ばして掃除していたから。




0905026.jpg

飾りかと思ったら注意書きに「井戸水は飲めません」とあった。
飲めないけど井戸があるんだ!
って事で動かしてみたら汲み出たのには驚いた。
驚いて写真撮るのを忘れた(笑)

この日(4月29日)は快晴だったのだが、
いちいち絞りとシャッタースピードの関係を考えたくなかったのでISO800までの上限として自動に、
そして絞りはF7.1以上でほとんど撮って行った。
この井戸の写真もISO500、SS1/320、F8。
高感度耐性の恩恵は気ままに撮るのにももってこいだ(笑)

コメント

ここって山の上だよね?
なのに井戸があるの? そんな簡単に井戸掘れたんかな。昔から住んでるんだから、機械で何十メートルも掘ったわけじゃないもんね。
水が無くちゃ生活できないだろうけど、山の中だと沢の水を使うのが普通な気がするけど。

高感度が使えると楽だね。今までは綺麗に撮るなら400までで精一杯だたけど、これからはD90で800は楽勝で1600でも使えるわ。

( ̄・ ̄*)・・・ン?

・・・・・・・・・・・この道、知らない場所でっす。
いっぱい、道がある?

花ふぉと*は・・・ナシなの?

◆サトちゃん
そうだよね。
そういえばシッカリ見てこなかったよ。
明日また行くから見てくんね(笑)

ホント、800は普通に使えるよね。
D700だとオレの感覚だと2000までは使えるね。
昔のASA時代の400とか知ってる世代だとすごい事だよね(笑)

◆*^^*)さん
ん?知らない?
一枚目はメインストリートじゃないかな。
ケーブルカーから普通に来るとこの道のはずだけど。
三枚目はメインの道じゃないからこれのことかな。
先に見える道も神社へ行けるみたいだったよ。


明日また行くから山頂付近をうろついてみるよ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

