記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




武州中津川森林鉄道跡始めました。
画像クリックか、↑のサイトからご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

昨日見たときはアップ直後だったのかな。
のっけから変額になってるよ(笑)

ここはホントにネット上で紹介されてないよね。トワイライトゾーンMANUAL7で詳しく紹介されてるから、無名じゃないし、遺構も残ってるんだけどなぁ。なんでかね。
俺のとこも近々アップするよ。

◆サトちゃん

わっはっは!
今直した(笑)

なんでだろうね。
車道化されて誰でも行けちゃうからかね。

誰でも行けるけど、他にもそういうとこでもアップされてるのもあるもんね。
奥秩父っていうと西沢森林軌道も奥秩父だよね。
さっき調べてたらさ、山行がでもまだ未調査の奥地の奥地。レールあるみたいなんだよ。
ただ登山口からのアプローチだと日帰りは無理。上流側から来てる林道からのアプローチのほうがいいんだけど、ゲートがあって車は入れないらしい。バイクなら行けるみたいなんだけどさ。

こんにちは~♪
あんまり鬱蒼としてなくて・・・(そう見えるだけ?)
お散歩に気持ち良さそう~~♪
石垣は~、サトちゃんが撮った中にギルさんが写ってて、、
すんごく高い石垣なのね~?
昔の人・・・偉いっ!!
トンネルの向こうで待ってる自分の車って・・・何だか愛おしいね~~(*^m^*)

◆サトちゃん
資料(?)ありがとう!
ずいぶんと綺麗に残ってそうだね。

地図見たけど、上流側の林道っつっても
ありゃどこにゲートがあるんだろうね。
大弛峠への林道との出合いにゲートなのかなぁ。
それにしてもアプローチ距離もずいぶんあるぞ(笑)

登山口からのアプローチだと往復20キロぐらいになりそうだね。
七ツ釜五段の滝までは遊歩道として整備されてて歩きやすそうだから、
朝、暗いうちから歩き始めれば日帰りでもなんとかなるんじゃない?。
ただ、20キロ以上歩ければ!だけど(笑)

◆meg.さん
こんちは♪

うん、この200mほどの区間は廃だけど、そんなに歩きにくくないよ。
ただ、普段はまず誰も歩かないだろうからクモの巣だらけだったけど(笑)

昭和18年起工だから少しは重機があったかもしれないけど、
ほとんど人が積んだ石垣だろうからね、ホント凄いよね。

そういえばmeg.さんの車もトンネルの向こうで待ってね(^^)

◆サトちゃん

今また地図見てたんだけど、
オレ、この上流部、行った事あるっぽい。
本谷の源頭から大南窪って沢の南側に黒金山林道ってのがあるんだけど、
これに入った事がありそうなのよ、昔ジムニーで。
でもその西、黒金山林道の起点の林道名が西沢スカイラインてなってるけど、
昔は全部黒金山林道って名だったんじゃないかなぁ。
そうすっと、一番奥になる大南窪沢までは行ってないかもしれない(^^;

だからどうってのは無いんだけどね(笑)

あの写真1枚だけじゃ分からないけど、下より綺麗に残ってそうじゃない?
ネット上で紹介してるとこないでしょ、多分。
あの林道のゲートだけど、大弛峠への林道との出合にゲートあるね。グルグルまわして開けるカギなら手に入るんだけどな。ゲートが開けば車でも行けるね。
ギルちゃん、昔入ったことあるの? ちょっと前まではゲート無かったみたいね。普通車でも行けるかな。
歩くのは下流からでも林道からでも廃探してたら日帰りは無理っぽくない? ただ歩くだけなら行けるかもだけどね。2泊3日の渓泊まりか?(^^;

◆サトちゃん
うん、残ってそうな気がするね。
ネットだと早川の方のアザミ沢近辺のが一つあるね。
夜叉神峠んとこの。

オレらのスタイルだとちょっと日帰りは無理かもね。
写真撮ってる時間が長すぎるもの(笑)

んでも例のサイトだと7時頃歩き出して18時頃には駐車場に戻ってんのよね。
実動時間11時間程。
七ツ釜の先の遊歩道との分岐まで2時間40分程で歩いてんのね。
だから3時頃に歩き始めれば夜明け直後ぐらいに分岐に着けるんじゃないかと。
3時~18時として、実動時間15時間・・・時間的にはなんとかなりそうだけど、身体が無理か(^^;
山釣り全開でやってた数年前だったらたぶん余裕だったのにね(笑)

実働15時間は厳しいだろうなぁ。
やっぱ鶏冠山林道行くしかないべ。でも歩きは勘弁だなぁ(^_^;)
となるとバイクしかないけど、走った記録を見ると道はいいみたいね。
カブでもなんでもいいから手に入れて、2ケツで攻めるしかないな。ナンバー無しでもダイジだろ(爆)
あとはMTBか。
早川のほうもかなり凄そうだね。

◆サトちゃん
カブの2ケツかい!!
それ、ずーーーーっと前に大師匠とやったぞ!
カブみたいな2ストのだったけど、何度もひっくり返りそうになって大変だったわ(笑)
でも2ストはやめた方がいいよ。
最後焼けちゃって全然登らなかったもの(^^;

アハハ、ウイリーした?(笑)
2ストだとヤマハメイトかスズキバーディーだな。
標高2000m付近だから、セッティング出しとかないと登らんね(^^;

温泉玉子は一つで充分!

あはは!サイクロン号だべ?(爆)
あん時ゃ楽しかったなァ。
K男さん、元気かなぁ?今度行ってみようかな・・・塔寺(爆)

◆サトちゃん
ウイリーするほどパワー無いって(笑)
たぶんメイトだったよ。

標高2000mで思い出した。
昔、友達のXE50借りてどっかの林道行ったのよ。
その時も標高が上がるにしたがって登らなくなっちゃってさ。
キャブ空けてニードルピンを何段かずらして絞ろうとしたら・・・ピン!ってどっか飛んでって(T_T)
2時間ぐらい飛んでったであろう砂利をどかしてどかして。
結局見つかったんだけどさ、直径3mほどの土露出場が出来ちゃったよ(笑)

◆大師匠
ん? 温泉玉子がどーしたって??

サイクロン号ってどうなったんだっけ?
次に行った時には廃車になってたんだっけか?。
あん時は二人で大笑いしながら登ってったよね。
二人して意地でもおりなくて。
でも結局路面がガッタガタになって置いて歩いた方が速い!!って捨ててった記憶が(^_^;)

K男さんはもちろんだけど、女将さんも元気かなぁ。
豆餅食いて~なぁ(笑)

塔寺、自分で驚いたよ(謎笑)

熊肉の煮込み(蠅入り)

E出の湯で温泉玉子頼んだらイッパイ出てこなかったっけ?(笑)
しかし全然関係無い話題でスレが延びてるなぁ(笑)
こんなんでいいのか?
いいのか。管理人が伸ばしてるんだから(爆)

白飯羽蟻ふりかけ


◆大師匠
あぁ!
たしか5個出てきた!
そうか、それだったか(笑)
刺身こんにゃくもやたらと沢山だったよね。
二人前頼んで後悔した記憶が(^_^;)

良いのよ、関係無い話でもなんでも楽しきゃ♪

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。