記事一覧

スポンサーサイト


2009年5月31日御岳山#2




さぁ、出発進行♪
最大斜度25度。
平均斜度23度なんだそうな。

090602-021.jpg

ウィ~ン

ガタンゴト~ン

ガタンゴト~ン 

とは言わず、時折レールの接続部を通り過ぎる時にゴト、ゴトと鳴るだけ。
そりゃそうだ、動力部は御岳山駅にあるんだもの。
ケーブルカーだからケーブルで引っ張り上げられてるんだもんね。

あ、上から青空号が下りてきた。
ちなみに今乗っているヤマブキ色みたいなのが日出号。



090602-022.jpg

すれ違い~ ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! ビシッ!!



090602-023.jpg

もうすぐ駅。



090602-024.jpg

日出号



090602-025.jpg

御岳山駅前広場。
人居ねぇ~!  あ、真ん中に一人いた。(笑)



090602-026.jpg

東京都心方を・・・ぜんぜん見えない。
これ、霧じゃなくてたぶん雲。
御岳山て、新宿からでも電車で1時間半ほどで行ける(JR御嶽駅まで)けど、
標高は結構高くて御岳山頂で929m、ケーブルカー御岳山駅でも約830mもあるのだ。
今日は午前中は降りそうもないが、午後2~3時ぐらいから降る予報。
なので山上街はウロウロしないですぐに大楢峠へと向かい、
そこから上坂(あがっさか)へと下り、雨が落ちて来なければ多摩川沿いを時間の許す限り青梅方面へと歩く。



090602-027.jpg

トイレへ行って出てきたらホントに誰も居なくなった(笑)



090602-028.jpg

雲の水分を滴らせる楓を撮り

090602-030.jpg

名前の判らないアジサイに似た葉っぱの花を撮り

090602-031.jpg

ヤマツツジを撮り

090602-032.jpg

誰も居ない雲の中の道を歩く。
結構良いかも♪


現在地はココ(クリックで地形図)

<< つづく >>
スポンサーサイト

コメント

(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

・・・・・最初のころから、人気がなかったんじゃん?(笑)
(=^m^)クスクス♪
「・・・ばっかな~~」って笑いながら相方がみてる。(爆~☆
何か?最近、超~*友好的なんだわ~♪^^

D;
(o^-^o) ウフッ♪
・・・・・・・・・・お花も、忘れないで撮ったんだね~~ぃ♪
さぁ~んキュッ♪(笑)
あ、、、
たぶん?ウツギだな?  いぃ~香りしなかった?
          (*^-^*)ニコッ♪

私、、、一番前に座りたい!! 出発進行~~!!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
ケーブルカー面白いですね~♪
(=^ ‥^)3 フムフム。。すれ違いの時は、ちゃんと挨拶するんだぁ。

(゚-゚ )キョロ( 。_。)キョロ ( ゚-゚)キョロ ホント・・・だ~れもいませんねぇ。。。
お山、、、ギルさんの独り占めっ!! 

こんな可愛いお花が咲いてるんだぁ♪ 
山には普段見られない花が咲いてるから、楽しいですね(〃^∀^〃)

霧の中、、、テクテクして、怖くなかったですか???
気持ちよかったですかぁ???

ドラゴンズ仕様の電車、今度見たら写真撮ってきます('-^*)/

◆*^^*)さん
おう!
最初っから数えても10人居なかったぜい!(^_^;)
まぁ、確実に雨が降るってわかってる日に山道歩きに行くのは居ないわな(笑)

ん?
相方さ~ん!
今度一緒にどうですか?・・・日原の廃道あたり(笑)

今回ね、ズームレンズ持って行かなかったのよ。
広角24mmとマクロ60mmの2本だけ。
天気悪いだろうから遠望利かないだろうってね。
正解だったよ(^^)

ウツギかなぁ?
ウツギ系は判ってるつもりなんだけど、どうにも合点がいかないのよね。
また来年のこの時期に行った時にキッチリ見てくんね(^^)

◆mamiさん
これでも一番前に座ってんのよ(^_^;)
写真に見える手摺りが一番前なんだけど、立ち見なのよ。
mamiさんち近辺はケーブルカー無いか。
平野が多いものね。
北の県に行ったら無い?

前回、前々回はGW真っ只中だったからものすごい人出だったのよね。
あれが普通と思ってたら大間違いだったみたい(^_^;)

御岳山裏参道は色々な草花が豊富みたいよ。
もう少ししたらヤマアジサイ系が爆発しそう。
道沿いになにしろヤマアジサイが沢山あるもの。
6月終わりぐらいにまた行って見るつもり(^^)

霧の中は山釣りで慣れてるから、怖くはなかったよ。
まだこの道は車も人の往来も多い場所だしね♪

日出? ひで? ひでぶっ!!、あべしっ!!。
お前はもう死んでいる!(^^;


霧の中の山、いいねぇ。ヒンヤリとした冷気としっとりした空気感が伝わってくるよ。

◆サトちゃん

・・・・・つまらん(笑)

写真だとヒンヤリだよね。
でもこの日、湿気が多くて(あたりまえだけど)多くてベッタベッタで空気感なんてこれっぽっちもなかったよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

