記事一覧

スポンサーサイト


かなへび




御岳山頂に棲んでいる
スポンサーサイト

コメント

(*゚・゚)ンッ?・・・ヘビ?
ホェ?(o・ω・o)?ホェ?・・・トカゲ?
ヘビーーーーーーーーーーーーーーっ(/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!

ギルさん、このヘビって大きいのですかぁ?
何センチくらい??
私、、、ヘビもトカゲも苦手(≧▼≦;)
ギルさん、触れるの???
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

◆mamiさん
かなへびって名前だけどヘビじゃなくてトカゲの一種よ(^^)

このかなへび、結構大きくて23~4センチあったよ。
こんなデカイの初めて見たかも。

ヘビもトカゲも触れるよん。
子供のころはヘビ捕まえてぶん回して遊んでたし(笑)
トカゲもそーっと近づいてコオロギとか差し出すと食べてくれたり(^^)

な~んだ、やっぱりトカゲだったのか(無知爆)
マジ、足の生えてるヘビかと思ったぞい(^^;)
でさ、思い出したけど、
コドモオオトカゲ?
コモドオオトカゲ?
そんな名前の人間よりデカイヤツどっかいたよね。
確か、子鹿とかバリバリ喰うヤツ(^^;)なんかで見た・・・
あれも、しっぽ触ると切れるのかなぁ?

◆だっぺ屋さん
えーと・・・もしかすっとカナヘビじゃないかも(大汗)
どうにも調べたらニホントカゲっぽいのよね(大滝汗)

あ、いや、カナヘビはトカゲの仲間に間違いないです。


コモドオオトカゲの尻尾は切れないと思いますよ。
だって、恐竜の尻尾みたいに武器ですもん。
恐竜の尻尾が武器だったかどうかは知りませんが。(笑)

カナヘビってもっと茶色っぽくてカサカサしてる感じのヤツじゃなかったっけ?
ガキの頃は良く捕まえたりしてたなぁ。
しかし、だっぺ屋さんが「カナヘビ」知らないって、やっぱ地域性かね?
三●摩地区じゃ「普通に」みんな知ってたよな?(笑)
サトちゃんは知ってるかな?

◆大師匠
そうだよねぇ。
だっぺ屋さんにトカゲって言われて「なんかちがう・・・」って咄嗟に思ったんよ。
横にある黒い線ってカナヘビにあったっけ???とも。

カナヘビって、東北には居ないのかね?

>三●摩地区じゃ「普通に」みんな知ってたよな?(笑)

私も三●摩地区です。
トカゲもカナヘビも「普通に」知ってます。
あっ、ヤモリもかわいいですよね。

自分だけ知らないのかと思ったけど、「カナヘビ 岩手」でぐぐったら、一番にお隣町にいる人のブログがでて、ウチの近辺の普通の人は、カナヘビをトカゲって呼ぶみたいね。

カナヘビ知ってるよ。今でも庭で見かけるし。
子供の頃、なんで足あるのにヘビって言うんだろって疑問だったんだよね。

コモドオオトカゲの尻尾切れないっしょ! あんなぶっといの切れたら怖いじゃん(笑)
切れてからブンブン動いてるんだよ。  (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

◆ひよこさん
ヤモリはうちのどっかに居ます(笑)
去年遭った時はまだ15センチ足らずだったけど、今年はまだ遭えてません。
人懐っこい様な眼で可愛いですよね。

◆だっぺ屋さん
まさかカナヘビ(ニホントカゲだけど)でこんなに盛り上がるとは思ってませんでした(笑)
たぶん同じブログを見てみましたけど、そうなんですね。

◆サトちゃん
そうそう!なんでヘビなんだろうね。
今でも知らないや(笑)

そういえばオケラってまだ居るんかね。
もう30年以上見てないな。
スーパー昆虫オケラ。
水も泳げる(潜れもするのか?)し、土にも潜れるし、空飛べるし。
こんな生き物って地球上にオケラぐらいしかいね~んじゃね~か?・・・いるかな?(笑)

オケラ! 懐かしい!!
何で見たんだっけな、学研の科学と学習か? 「ケラはスーパーマン」って題でギルちゃんの言うように、なんでもできるって特集みたいのあったよ。
見なくなったねぇ。うちの庭でも草むしりしてても出てこないし。

コメントの投稿

非公開コメント

