記事一覧



道祖神から大楢峠を経て大塚山




9時27分 大楢峠到着

道祖神から35分で登ってきた

前回はサトちゃんと話しながら休みながら登ったので案外楽だった

今回は単独なので脚の限界が知りたかった

休みながらと言うより息を整えながら登った

結果 道祖神から大楢峠まで1枚も撮っていない(笑)

ここで15分程休み、おにぎりを頬張った
09082314.jpg

9時46分 いつもの首長竜も健在だ


09082315.jpg

10時56分 コンクリートで道普請されたいつもの場所に到着


09082316.jpg

表参道と裏参道の分岐もいつもの場所になったなぁ
井戸水で手ぬぐいを濡らし、涼を得て大塚山へ向かう


09082317.jpg

レンゲショウマを撮り(ピント合ってないけど)


09082318.jpg

大塚山への分岐
この時点で脚の付け根が痛いがまだ行けそうなので左の歩き易そうな大塚山頂道へ

09082319.jpg

ダイドーのベンチが・・・ここ、展望は無い
冬枯れの季節にはあるのだろうか?


09082320.jpg

すごーく歩き易い
公園の散歩道のようだ


09082321.jpg

11時44分 大塚山頂から西方を望
山頂では2~3グループが昼食中だった

hatonosuMap.png


<< つづく >>











コメント

とっても歩きやすそうな道だな。
標識の距離見て、こんなにあったんだと初めて気がついた(笑)
鳩ノ巣から8km弱もあるんか。コンクリの道じゃ絶対歩きたくない距離だな。

◆サトちゃん


うん、改めて距離を知るとちょっと驚くよね(笑)
初めて下った時には「7.7km・・・行けるか???」って不安だったもの(^^;


大塚山までとその先北上しってってる辺りまではひじょ~~に歩きやすいよ。
ただ北東に向かい始めると・・・

コメントの投稿

非公開コメント

