記事一覧



大塚山から丹三郎尾根




11時45分
都が設置した休憩所
この石垣の向こう側にベンチと展望台らしき・・・があるのだが、全く展望が無い。
何年前に設けたのか知らないが、木々の生長を全く考慮していない。
呆れて写真も撮らなかった(笑)

さて、下ろう。
09082323.jpg

11時47分 少し下って振り返って撮影
初めて下る登山道なので楽しみ半分不安半分だ(笑)


09082325.jpg

さらに2分ほど下った道脇にレンゲショウマを発見。
ひと株だけ自生していた。


09082327.jpg

細い尾根道を下って振り返って。


09082326.jpg

この道は御岳山から来るまき道。
ここを来れば標高差50mほどの登山をせずにほぼ水平に歩いて来れる。


09082328.jpg

800m越えの山中にJRの案内板
山道ってモノを知らずに御岳山からここへ来たら“ホッ”として勘違いしそうだ。


09082329.jpg

なだらかというか、ほぼ水平な尾根道で本当に歩き易い。


09082330.jpg

ん?・・・あっ?!!? ・・・鉄五郎新道ってどこから分岐してるんだ?
ちょっと忘れてた。
いや、完全に忘れていた・・・どこだったんべ~~~???
次回の宿題だな。


09082332.jpg

あらま
歩き易い尾根道は終りそうな予感


<< つづく >>










コメント

いい尾根道だな。こういうところ好きなんだよなぁ。

ここだけなら歩けそう・・・(*^m^*)
って、、このままじゃぁ、、終わらないっ(笑

◆サトちゃん


この尾根道はビックリするほど平らだったよ(^^)

◆meg.さん

そ、このままじゃ終われないのよ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

