記事一覧



丹三郎尾根~丹三郎登山口~古里駅




12時33分
手造りのベンチから見える景色がこれだ
ここで10分弱休みながらおにぎりを食べた
もっと休みたいのだけど、あんまり長く休むと歩きたくなくなりそうだ(笑)
09082348.jpg

歩き始めてすぐにこんな立て札が
裏側を見るのを忘れたが、こんな「隊」があるのか


09082349.jpg

お!
石垣だ!

09082350.jpg

なんでここだけ?
砂利とコンクリで固めてあるからそれほど古くはなさそうだけど


09082351.jpg

振り返ってみた ・・・急だなぁ


09082352.jpg

九十九折の折り返しの所々に標識とベンチが設置してある
下りでも脚が攣るほどだもの、登りだと各所で休みたくなる


09082353.jpg

↑の標識から10分後の1時1分
ここにもベンチがあったっぽい


09082354.jpg

あ!
なんか下が明るくなってきた!


09082356.jpg

山里ではよく見かける獣除けフェンス

ん?

・・・・・・んん????

09082355.jpg

遠目に見て・・・閉まってる?!

09082369.jpg

え゛-------!!  電流?!?!
開けらんねーじゃん!!


「上部の線」てのを見落としてた(^_^;)

09082358.jpg

上部の線
どんだけの電流が流れてるんだろう・・・ちょっと触ってみたいが
感電しても大変だし、警報でも鳴ったらおおごとになるからやめといた

09082359.jpg
09082360.jpg

09082361.jpg

1時4分
二つの施錠をし直して外に出た
外に出たってのもおかしな話だけど、そんな感覚になった(笑)


09082362.jpg

黄花コスモスを撮り

09082363.jpg

丹三郎からの御岳山登山口


09082364.jpg

登山口の左にはお地蔵様が沢山あったようだがもう戻る気力が無い(笑)


09082365.jpg

1時8分
振り返って撮影
車道に出た


09082366.jpg

奥多摩や御岳山やら青梅から西の低山歩きは駅から歩いて駅に戻れるのは良いのだが、
このアスファルトの道路を歩くのが嫌だ(笑)


09082367.jpg

都道45号線の万世橋を渡り

09082368.jpg

午後1時18分 古里駅着
鳩ノ巣駅から約5時間半で歩き通せた
大休止(自分では30分以上を大休止と考えてる)はしなかったが細かく休み々でなんとかなった(^_^;)

あとは風呂とビールだ!!(^O^)



おしまい










コメント

お疲れ!

急な下りは脚や膝にくるからね。
オレは年取ったせいで、最近重心が後ろよりになっちゃってるみたいでさ。
滑りやすい下り道でズルっていっちゃうことが増えちゃって。あと平地でも濡れたタイルの上とかで滑る滑る。駅なんかでツルツルの床あるじゃん、あれ危険だよ(笑)

◆サトちゃん


ホント疲れたわ(^_^;)

>最近重心が後ろよりになっちゃってる・・・
それ解る!!
下り基調で歩いてた時期はならなかったけど、
本格的な登りを始めたら腹筋が痛くなったのよ。
たぶん腹筋がかなり衰えてるんじゃないかな、お互い(笑)

お疲れ様~♪

毎回見ていてそそられる風景ですね。
きちんと歩ける自信はないけど、行ってみたいです。

>あとは風呂とビールだ!!(^O^)

やっぱりですか~?
これは外せませんね!!!

◆モグラさん


御岳山周辺の登山道は初心者には持って来いですよ。
御岳山を中心にしてもまだまだ歩いていない道が沢山あります。
なんとか登ればケーブルカーで下りられるし、
ケーブルカーで登って下り基調で歩ける道もまだ他に数本あります。

御岳山に限らず青梅から奥多摩には数百メートルから2千m級の山もあるんで体力維持には良い場所でっせ。
何しろルートが整備されてるんで安心なのですよ。
そうじゃなかったら山の恐さを知ってる身として、単独で行かないもの。

いつかっちゅーか、アタシャ2週間単位で行く予定なんで今度の日曜も奥多摩方面行きまっせ!
そうしないと腰がもたねぇんです(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

