記事一覧

スポンサーサイト


奥多摩湖いこいの路#5




たぶん2km毎に設置してある看板。
ニジマスとイワナの最大サイズが納得いかないが(笑) 居るんだな。
0910062.jpg

この眺めはどの辺だろう。
どこだかわからないが、この路を歩く者にしか見ることのできない景色だ。


0910063.jpg

4km来た。
なんだかちょっと右足のひざの裏に違和感が・・・。


0910064.jpg

0910065.jpg

水量は少ないが源流域の小滝。


0910066.jpg

5km来た。
ひざ裏が痛くなってきた(^_^;)


0910067.jpg

いこいの広場に着いた。
が、広場には犬連れの人や家族で休んで居たので写真撮るのを躊躇してしまった。
広場なのでそれなりに広く、ベンチ三つほどとトイレ、東屋があった。
ここで全長12kmの約半分を歩いた。
マズイ。
ひざ裏がかなり痛くなってきた。
とはいえ、ここで引き返しても往くより長い距離を戻る事になってしまう。
往くしかない(^_^;)

0910068.jpg

ちょうど半分きた。


0910069.jpg

この中でキツネだけ見たことがない。
キツネ・・・子供の頃の記憶を遡ってもどうにも覚えがない。
キジ、ウズラ、タヌキ、野ウサギ...etc
キタキツネは北海道で見た。
キツネか・・・普通に見たことある人いる??


09100610.jpg

あと4.8km
ここも橋で渡るので冷たい沢水を補給しようとしたが
思いのほか深い谷だったので流れまで降りられず断念。
ひざ裏を冷やそうと思ったのになぁ。


09100611.jpg

いこいの路は左前に進む。
右上への分岐はどこへ登るのだろう。
小河内峠への分岐はもっと先の残り3kmポスト付近のもう一つ先の岬を回った辺りのはずだし。
作業道だろうか。


09100612.jpg

杉林になってきたな。
しかしひざ裏がものすごく痛くなってきたなぁ・・・どーすべーー


<< つづく >>










スポンサーサイト

コメント

膝が痛いのは辛いんだよなぁ。

キツネ、見たこと無い。
キタキツネはあるけどね。
クマの絵がないね。意図的に書いてないんだろうなぁ(笑)

◆サトちゃん


ひざ裏が痛くなるなんて生まれて初めてだったからかなり不安だったよ(^^;

キツネ、見たこと無いよね。
今ちょっと調べたら日本に居るのはキタキツネも同じでアカギツネなんだってさ。
北海道だけじゃなくて日本全国どこにでもいるみたいだけど個体数が減ってんだろうねきっと。

あれ、そういえばクマの絵が無いね。
あれぇ・・・あった様な気がしたんだけど。
この後出てくるのかも!?(←覚えてないヤツ(^^;)

膝裏が痛いの?
ふふふ・・・ふわっはっはっは!!
その後どういう風になるか教えましょうか?(爆)
チミの未来は私を見れば判る!!(爆)

◆大師匠


わははは!! 笑った!
そうなんだよなぁ、ほとんど同じ道を・・・(爆)


>チミの未来は私を見れば判る!!(爆)
そう(←どう?)なりたくないから頑張って歩いてるんだけどなぁ(笑)

はじめまして

いつもきれいな写真、楽しく拝見させていただいています。

私も三●摩、この秋には久しぶりに高尾山と御岳周辺を歩こうかと
思っております。このBlogを見たら行く気が高まってきました。

キツネ、普通には見ませんが、長野県に住んでいた時に
夜、車の前を飛んで行きました。
それが新体操のリボンというか、体全体が優雅に波打って
なんとも神秘的でした。
確かに化かされる可能性を感じる一種独特な光景だったです。

◆外様蛙さん


はじめましてというか、ようこそお出でくださいました。

●多摩に戻られたんでしたっけ。
もしかするとどこかでお会いできるかもしれませんね(笑)
高尾も御岳もよくよく歩いて見ると面白い場所ですよ。

>それが新体操のリボンというか・・・
なんとなく解る気がします。
テンを見つけると同じようにしなやかに逃げる事がありますもん。

コメントの投稿

非公開コメント

