記事一覧

スポンサーサイト


GP-1


タイトルがどこぞのグランプリのようだけどそうではない。
ドナドナし、目的のコンデジは手に入れた。
残りのドナドナ代はどーすんべ・・・と考えたが、
現ナマで残しておいても飲代に消えるのが目に見えている(笑)

ここはひとつ「あったら良いかも」なモノに換えるべきだと考えた結果これになった。



撮影した位置情報がわかるGPSユニット。
これ、すげーわ。
NikonviewNXからGoogleマップに表示できる。
これがまた思いの外正確。
うちは木造だからなのかもしれないけど、
今居る場所から誤差4m!
地図画像を載せたいんだけどオレんちが特定出来ちゃうから載せらんない(笑)

これが山歩きに行ってどれほどの精度で機能するか楽しみ♪


あ!



D700持って歩いて撮らないとダメなんだ・・・う~む・・
スポンサーサイト

コメント

おお

LUMIXにGP-1かぁ。いきなり物欲爆発じゃん。
D70までドナドナしたんね(^_^;)
オレもGPSの欲しいんだけどさ。ソニーの汎用のがいいかなぁって思ってるんだけど、なかなか買う思い切りがさぁ(笑)

おう!


D70は悩んだんだけどね。
値段つかないと思ってたし、愛着もあったから。
値段つかなかったら持って帰ろうと思ってたんだけど、
1万になったから思い切って売っちゃった(笑)

ソニーの汎用のも良さそうだよね。
単体でもいろいろ使えそうだし。
こういうのはデジカメならではの機能だよね。

コメントの投稿

非公開コメント

