記事一覧

スポンサーサイト


山梨県大月市 岩殿山

約2ヶ月ぶりに低山歩きに行ってきた
新たなコンデジZX1のフィールドデビューでもある(大袈裟な(笑))





道程を記す前に気付いてしまった“我がZX1”の不良処。
0911162.jpg

片ボケする

0911163.jpg

35mm換算で25mmだからかなりの無理をしているのは承知。
それでもこれはダメだ!





同じ画像からの切り出し。

おかしな具合になっている。
鉄塔の真下から撮っているのでほぼ左右対称に撮っている。
それでも右側より左側がボケている。
これは所謂片ボケだ。

0911164.jpg

ってことで昨日の帰宅後すぐに購入店に行って撮影画像を確認してもらい交換となった。
交換したコンデジ、実践投入はいつになるかわからんけど片ボケの無い事を祈る。(笑)

コンデジってーと量産も良いとこなんだけど、
ここを見てる方は「こんなもんだ」と納得せずに「なんか変」と思ったら(感じたら)疑うべきでっせ♪
スポンサーサイト

コメント

コンデジって、こんなに風景写真キレイに撮れるんだぁ・・・
って思って見てたんだけど、、、カメラ不良品だったのですか。。。
「片ボケ」と言う言葉も初めて知りました。φ(, ,* )メモシテオコウ

う~ん… "σ(._.@) 私は、自分が写真下手っぴだから、、、
カメラがおかしいのか、私がおかしいのか・・・わかんない(≧▼≦;)

それからね、、、あっちの続き。。。 「炉ばた漬」っていうのは・・・
普通の「たくあん」って、黄色くて甘いでしょ?
炉ばた漬は、大根を醤油で漬けてあるから、醤油味の漬物なの。。。
だから、日本酒のつまみにすると、とまらないっ!! 一度お試しを~♪
冷蔵庫見たけど、なかったから持ってこれませんでしたぁ(→o←;;;

◆mamiさん


デジカメ時代になってから色々と弊害が指摘されるようになってカメラも大変だと思う。
んでもダメなもんはダメだからさ(笑)

おー!!
大根の醤油漬けなんだね!
そりゃ旨そうだ!
ってか、絶対旨いよそれ!

大根輪切りにして生醤油に漬ければ良いんかな?
ひと晩で漬かる??

コメントの投稿

非公開コメント

