記事一覧

スポンサーサイト


岩殿山歩き#3




さて、まだ続くジグザグジグザク






iwadono-101.jpg

振り返ると富士山


iwadono-104.jpg

「揚城戸跡」

iwadono-105.jpg

“揚城”とは文字の如く城に揚がる(攻め入られる)のを防ぐ門だったのだろう。

iwadono-108.jpg

比較対象にリュックを置いてみたが、イマイチ置く場所が悪かった(^_^;


iwadono-115.jpg

番所跡
「雨露をさけるための建物があり、揚城戸の番兵の詰所があった」とある。
“番”の字が直してあるが、なんなのだろう。
間違ったのか?(笑)

ん?

iwadono-114.jpg

この先危険?



( ̄ー ̄)ニヤリ

iwadono-116.jpg

高ぇ~!


iwadono-118.jpg

ん? 先が空??

iwadono-119.jpg

ようやっと岩殿山の尾根に出たらしい
北側の眺望が開けた


<< つづく >>










スポンサーサイト

コメント

ヽ(≧▽≦)/ また、富士山見えるね~♪
こうやって、雪が乗っかってるのがいいんだよね(=^▽^=)
雪がない富士山だと、、、富士山だか何だかわかんない(ー'`ー;)

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? 何かいる~って・・・思って見てたのは、、、
ギルさんのリュックだったのね(≧w≦;)
足は分かったよ♪ ホント・・・高ぇ~!! ギルさん高い所、全然平気ですね。。。

ジグザグジグザグ・・・階段も登るの大変そうだけど、、、
ギルさんが、前によく行ってた・・・落っこちそうな山道とかよりは、
歩きやすそうな感じがするけど。。。 どっちが歩くの大変???

◆mamiさん

だね!
雪かぶってる富士山の方が画になるよね(^^)

ここはまだいいのよ、木があるから全然怖くないの。
この先、さすがのオレでもヒェ~!!なの(笑)


階段大嫌いなのよ(^^;
落っこちそうっても幅10センチとかじゃなきゃ山道の方が歩いてて楽しいし♪

コメントの投稿

非公開コメント

