記事一覧

スポンサーサイト


江戸東京たてもの園

忘れてた



「甲武鉄道と多摩」
現在の中央線は今から120年前の1889(明治22)年に甲武鉄道という私鉄から始まったのだそうだ。
これは是非行かねばと思っていてスッカリ忘れていた(^_^;
明後日は天気が悪そうだから行ってみるか。
誰か一緒に行く?
真っ先に食いついてくるのはヤツだろうけど(笑)








スポンサーサイト

コメント

ヤツとは

誰じゃ?(爆) やっぱオレか?(^_^;)
明日は留守番しないといけないんだよな。
日曜なら行けるかな。

甲武鉄道っていう私鉄だったんだ。知らなかった。国鉄の前身は私鉄っていうのは多いんだけどね。
ここは名前だけで終わらずにちゃんと甲州と武州を結べたんだねぇ。
最初の夢は壮大に名前つけたけども、実現できずに終わっちゃったのとか多いからな(^_^;)
このまえ廃止になった北陸の金名線ってのも、金沢と名古屋と結ぶつもりで名前つけたけど、10kmくらい作っただけで資金が足りなくて、そこでストップ・・・だったみたい(笑)

◆サトちゃん


おぬしじゃ(笑)

今日は仕事だから明日行くべ!

コメントの投稿

非公開コメント

