記事一覧

スポンサーサイト


岩殿山歩き#6


iwadono-178.jpg

分岐を曲がったらいきなりこれだ
そうか、山頂へは普通の観光客でも行けるように整備してあるんだな(階段きついけど)








iwadono-183.jpg

画像だと余計に獣道のように見えるが実際はそうでもない
ただ、足下が見えづらいので注意しながら歩く


iwadono-184.jpg

どうやって見ても赤い矢印しか見えない道標


iwadono-186.jpg

入口ぃ?
この時は兜岩へ向かって西へと歩いていたが
ここでちょっとした鞍部で十字路となっている
南北へと下る路はどこへ行くのだろう


iwadono-191.jpg

兜岩へと向かう

iwadono-192.jpg

南面に出たらしく明るい路になった

ん?

あ!

iwadono-195.jpg

鉄塔だ!(^O^)
って事はここだ(地形図が別窓で開きます)


iwadono-202.jpg

鎖場ならぬ虎ロープ場
これ、信用できるんかなぁ・・・
使わずに登った(笑)


iwadono-204.jpg

←岩場経由 林内経由→

もちろん岩場経由で行く


iwadono-206.jpg

お!
鎖場じゃん♪

お次は
iwadono-208.jpg

岩盤に鉄筋が打ち込んである


iwadono-209.jpg

これを登る

iwadono-210.jpg

登り切って振り返って撮影
ここ、結構大変だぞ

iwadono-211.jpg

またまた大月市の向こうに富士山
景色は良い

だけど
足下はこれだもの・・・
iwadono-212.jpg

右を見れば
iwadono-213.jpg

ほぼ垂直の岩壁


iwadono-214.jpg

あれ?
兜岩ってのはどこだったんだ??
さっきの鉄筋が刺さってた隣の岩だったのかな・・・
なんか、イマイチよくわからん道標を後に進む


<< つづく >>










スポンサーサイト

コメント

結構面白そうな所だな(笑)

◆大師匠


そうなんよ
色々あって思いの外楽しめたよ。
本丸から東に下る路もあるんだけど、
そっちには洞窟もあるらしいのよ。
また行ってみようと思ってるからそん時は連絡するよ。

コメントの投稿

非公開コメント

