記事一覧

スポンサーサイト


とある飲み屋



ウチの近所の西武線沿いの三角建物の飲み屋
こう言えば大師匠はわかるだろう(笑)

とりあえずのビールとお通し
ここの生はサッポロ樽生なので旨い!
お通しも刺身ってのがグー!




0911252.jpg

ビールとセットで頼むと安くなるアジの活き作り
今の今まで水槽で泳いでたもんだから動く動く

0911253.jpg

刺身にゃ日本酒だろ!ってんで「昔で言う2級酒みたいなのちょうだい」と言ったらこれが勧められた
旨い! 酒!!って味だ

0911254.jpg

最後はさっきのアジの唐揚げ
これがカラッカラに揚がっているのだが全く焦げてない
どうやって揚げているのか聞こうと思って忘れた(^^;
唐揚げをツマミにハイボールでおしまい


オレ、こういう置物撮るの無茶苦茶下手っぴだ(笑)






スポンサーサイト

コメント

はいはい、あそこね(笑)
亀齢は結構旨いですよね。純米だけどスピード感がある感じの味です。
年内に一回呑みますか~?

◆大師匠

純米って好きじゃないんだけどこれは違ったわ。
甘くなくってカーッとくる酒だったなぁ。

年内っていう時期になったね。
年末は予定が未定で安定しないけどどっかで呑もう!

お~っほほほ♪(笑)
隣で相方が・・・この情報源をキャッチ*(笑)

("▽"*) アハッ~♪
純米酒とか、大吟醸とか・・・流行りっぽいのが嫌いらすぃ~(*^m^*)

( ̄・ ̄*)・・・ン?
・・・・・・・・そっか~?調べてみよ~☆って言ってるよ。(^^;)

◆*^^*)さん


オレも流行っぽいのは好きじゃないんだよねぇ。
日本酒にハマッタのがおふくろが飲んでた澤ノ井辛口ってやつだったからね。
今みたいにフルーティーだぁ、どこそこの米をあーだこーだ無い時代だったもんな(笑)

ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!、、

相方曰く・・・(笑)
「我が家も台所の流しの下に澤ノ井があった~~☆」・・・と申しておりまっす。
んで!
料理酒は、、「若鶴・・」とかいう、紙のパック1リットルがあったとさ~☆彡☆彡(笑)

◆*^^*)さん


おー! 同類だ!(^O^)

うちは料理酒も澤ノ井だった(笑)
おふくろは「料理酒はまずいから使わない」って言ってたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

