記事一覧

スポンサーサイト


参った



自宅パソコンの前に座った瞬間・・・チクーっと痛いような熱いような感覚が左足外側くるぶしの上に
なんだっ!?
と左足を持ち上げるとミツバチがぶぶぶぶぶ~~~~と畳の上でのたうち回っている。

どうやら蜂に刺された( ̄□ ̄;)




0911256.jpg

しかも家ん中で(爆)
即座に毒袋のついた針を抜きポイズンリムーバで毒抜きをした。

ポイズンリムーバとは1枚目の写真の黄色い注射器のようなモノ。
注射器とは逆の働きをし、毒を吸い出す。


0911257.jpg

毒を吸い出した後はこれを塗って絆創膏を貼った。
今現在、刺されてから約2時間。
ほとんど腫れはないので上手く毒抜き出来たもよう(^O^)v

まさかポイズンリムーバを自宅で使うとは思わなんだよ。(笑)










スポンサーサイト

コメント

あっはっは!蠍や百足ぢゃなくて良かったね(爆)
「変な虫シリーズ」よりマシだっぺよ(笑)
お大事に~。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆…

・・・こやって?
アンヨ*更新するんか?(爆~☆

D;・・・??
箱の中の、オレンヂ色の四角いのは・・なぁ~に?
毒をチュ~!って吸いこむ器具?・・一家に一個必要?
あったら・・・・死なないの?(笑)

いきなり足が出てきてびっくりしたよぉ。ヾ(@○@)
ギルさんの足だったのね。。。

私、ハチに刺されたことってないから、、、
すっごーーーーーーく痛いの? 注射より痛い???
こんな毒抜きの道具があったのも知らなかったぁ(≧▼≦;)

でも、ほとんどの人が、ハチに刺されたことがあるみたいだけど、
私だけ刺されないってことは、、、私は、まずいのかな(((*´Å`) ハァ・・・・

◆大師匠


ムカデは昔住んでた長屋にはいたけど、
さすがにサソリは無いわ!(笑)

「変な虫シリーズ」はサトちゃんとはぐれた沢でやられたよ。
痛くないんだけど、カーッと熱くなるような感覚の虫だった。
その後刺された辺りがジュクジュクになって参ったよ(^^;

◆*^^*)さん


オレンジ色のはカミソリだよ。
ほら、頭やら毛の多い場所を指されると毛が邪魔でチューって吸えないでしょ。

あるとイザって時便利よ。
前も釣りに行ってて知り合いが土蜂(黒スズメバチ)に頭を刺されちゃってちょっと剃ってチューってしたもの(笑)

◆mamiさん


オレ、蜂に刺されたのって二度目だよ。
子供の頃野っ原で遊んでてアシナガバチに刺されたなぁ。
あんときゃ腕だったけど、丸太みたいに腫れたよ(笑)
アシナガバチは痛かった、かなり。

今回のはミツバチだったけど、すぐに毒袋付きの針を抜いたからチクーってしただけでその後の痛みは全く無いよ♪


まずいって・・・あのね(^。^;)
蜂は尻から針出して刺すでしょ!
蚊やら虻みたいにクチで血ぃ吸うわけじゃないからまずいも何もないよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

