記事一覧

スポンサーサイト


流行好き





とうとうかかってしまった。

インフルエンザ・・・しかも新型!!(笑)

日曜の夕方から熱っぽいなと思ってたら夜には38度7分になった。
胃もちょっと変だったが、家にある風邪薬を飲んで寝た。
しかし、夜中になって体の節々、筋肉が痛くなり始めた。
ほとんど眠れずに月曜の朝を迎えたが、仕事を休むわけにいかず・・・。

仕事をなんとか終え、早々に帰宅するも熱は引かず・・・
しょうがなしに夜間診療へ行って看てもらった。
診察の結果、新型インフルエンザだと。

そういえば新型はあまり熱が上がらないって聞いた事もあったな。
普通の人だと38度7分もあればフラフラになるだろうけど、
私は熱に強いのか鈍感なのか38度5分を超えたぐらいじゃないと熱っぽいと感じない(笑)

昨夜リレンザを吸引し、頓服薬を飲み、夜中に大汗をかきかき寝て起きたら平熱に戻っていた。
が、
丸5日、朝と夜にリレンザだけは吸引しなければならな。
途中でやめるとインフルエンザウィルスが耐性を持ってしまうらしい。

インフルエンザなんて何年ぶりにかかっただろう。
10年以上はかかってなかったかな。

皆様もお気を付けください。
スポンサーサイト

コメント

くれぐれもお大事になさって下さいませ。
オラの場合は38,7度も出たら何も出来ないだよ(笑)

あらま~

≪新型≫インフルエンザですか。
でもそんなに熱も高くないようですし、すでにもう平熱に戻られているとか・・・。
大事に至らずよかったです。

子モグラが昨年10月に≪新型≫インフルエンザにかかったときは計った中で一番高かったときは39度4分でした。
丸一日熱でうなってました(^_^;)
翌日には平熱になりましたが。

同病相哀れむの精神か、子モグラが「ギルさんにお見舞いで万寿送れば・・・」
っと、申しておりました。
しかし・・・インフルエンザ中にお酒を飲むと症状が悪化するので、
「それは逆効果よ。」
っと、たしなめておきました。

新型になられるとは「お盛んっ!」
あれっ違う、「お若いっ!」。
お大事に・・・。
(ブログ書いている場合ではないんじゃないかと・・・)

あらま、、遂に新型ですかぁ~~?
流行に乗り遅れることなくめでたし~~♪(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
最近38度以上の熱なんて出したことないけど・・
たいがい、、主婦はご飯も作らなくっちゃならないし・・・
洗濯物溜まると大変だし・・・ブツブツ・・・ (ノ.-*)フゥ

新型って、、季節に関係無く流行ってそうね~?
やっぱり一度ワクチンしてこようかな~~?
ってか、、PC触れるくらい元気なら良かった~~♪
でも、、お大事に!無理しないでね~~!!

流行好き?

熱が下がったとのこと、なによりです。
リレンザ丸5日間吸引とは、たいへんですね。熱が下がるとついつい忘れてしまいますものね。
がんばって続けてください。
どうぞお大事に。。。

ギルさん、おとなしくして寝てますかぁ?
新型インフルは、もう終わったかと思ってたのに、、、
まだかかるんですね。。。 安心できないですね。。。
私インフルには、なったことないんだけど、、、
私も38度以上熱があっても、けっこう元気で、食欲旺盛!!
でも、38.6度までは自力で治すけど、38.7度は、えらかったぁ(uωu;A)
お大事にしてくださいね(*´∀`*)

 (^^)σ{}ぴんぽーん♪ 

(・_・;)
・・・・・・・・・・・どうかな?てきてみた(笑)

熱があっても、風邪グッズを更新してる?(爆~☆
たぶん?ダイジョウブだねぃ?

回りに移さなきゃ・・・いいけどぉ~?(^^;)
 
お酒はダメ?  お見舞いに・・と思ったけど。。。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


◆三田村さん


ありがとう。
んでもご存じの通り休めないんだなこれが(笑)

◆モグラさん


ありゃ!
子モグラもかかってたんですね。
そりゃ辛かったろうに。
うちの息子も昨年の暮れあたりだったか新型にかかってましたが、
やっぱり38度台でリレンザ吸引して翌日にはケロッとしてました。
ただ、効く人と効かない人とあるみたいですね。

>「ギルさんにお見舞いで万寿送れば・・・」
おー!!子モグラくん!!
今は飲めないけど、完治したらありがたくいただきます!

>「それは逆効果よ。」
えーーーっ!?!?
今度会ったときお肌をマクロ撮影してあげようと思ったのに! ←意味不明

◆外様蛙さん


そうなんですよね、アタシら辺から年上には免疫があるんじゃなかって言われてますもんね。
まぁ、アタシは子供の頃風疹の流行始めにかかったのに、
流行終わりにもう一度かかったって妙な身体の持ち主ですから(笑)

◆meg.さん


主婦は大変だよね。
うちのカミさんも一年に一度ぐらいだもの、寝込むなんてのは。

新型って、普通のと違って寒くても暑くても関係ないみたいね。
去年なんか夏でもかかってた人いたもんね。
無理はしてないけど、仕事は絶対休めないからつらいわ(笑)

◆hiyokoさん


外人?(笑)

リレンザ吸引は大変じゃないんですよ。
一気に吸っても喉に刺激は全く無いし。
なんか、クチん中に残ると甘いし(笑)
朝と夜だけですしね。

もうほとんど回復しました。

◆mamiさん


寝てないよ~、仕事してる(笑)

オレ、39度超えても平気なときもある。
40度だとさすがにフラッフラだけど(笑)

ありがとう!

◆*^^*)さん


ネタにしようとアップしたら逆にみんなに心配かける事になっちまった(^^;

日曜の夜から月曜の夜までは結構つらかったけど、
リレンザ吸引してからはウソの様に楽になったもんでさ。

そうなのよね、まわりの人に移すのが心配でさ。
仕事場でも自宅でも自己隔離してるよ(笑)

お酒は先にもらっとくよ。
完治したら呑むから(笑)

おっと、今頃になって(^_^;)
意外と流行り物好きなんね。
もう大丈夫そうだね。

◆サトちゃん


かかっちまった(^_^;

熱は大したことなかったけど、体中か痛くて参ったよ。
日曜から月曜にかけてはほとんど眠れなかったもの。
サトちゃんも気をつけてね。

コメントの投稿

非公開コメント

