記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症





D700+TAMRON AF28-300mm


今年の杉花粉は多いのかな?
去年より目が痒くてしょうがない。
それでも新しいチャリで出かけるのは止められない(笑)













スポンサーサイト

コメント

キレイな羽の色☆ 可愛い☆ このコは・・・オウム???
じゃなかったかな。。。 喋るんですよね♪
ギルさんに・・・何か喋りましたか???
この前のフクロウと同じ場所にいるのですかぁ?

自転車では、、、花粉い~っぱい入っちゃうね(uωu;A)
ゴーグルしなきゃ!!
なんか・・・こっちは、花粉少ないみたい。。。
自転車のカギ・・・買ってきましたぁ(*´艸`)
泥棒に持ってかれないように、部屋にしまってカギかけてます♪

鳥さん

アオコンゴウインコですね。
背景からみると動物園かどこかでしょうか?
私は花粉症ではないのですが、実は主人は花粉症だったのに治りました。
このように、花粉症ってまれに治る方もいるのようなので、花粉症じゃあないに違いないと心に刻んですごしてください。
って言っても我が子はたいへんなことになってますが。。。

うちは長女も花粉症デビューしたらしい(^_^;)
俺は46年生きてて発症しないのに、15年しか生きてない娘がなぜになるのだろうか。
やっぱ俺は活性が低いんだろうなぁ(笑)

私も花粉症は現在のところセーフです。
でも、突然なったりするみたいですから要注意ですね。

ところで。
>ひよこさん
インコとオウムの違いは?(爆)
フクロウとミミズクの違いも未だ判らないんですが(笑)

コッカテイルがあればオウムだと思っていたのですが、
オカメはあるのにインコですね???
個体の大きさの違いでもなさそうだし、
草食肉食の違いでもなさそうだし・・・
解説をお願い致します。

◆mamiさん


オウムじゃなくてコンゴウインコよ♪

ここのは喋らないんよ。
「ゲェー!ゲェー!」ってこいつがうるさかったけど(笑)
フクロウは街中の店なのよ。

鍵買ったんだね。
どんな鍵?
結構な値段するんで参るでしょ(^_^;

◆ひろこさん


ん? ひろこさん?
ひよこさんだっけか?(^_^;

そうです、多摩動物園で有名な(?)コンゴウインコ君です。
これがアオコンゴウインコなんだ。
ルリイロコンゴウインコってのも居なかったっけ?

花粉症、アタシも22歳頃に突然発症したんですよ。
ホント突然に。
ある時林道を走っていて杉林帯を通り抜けたら鼻水ダラダラ、涙ポロポロ・・・
世の中が「花粉症」と騒ぐ1年前の春でしたね。
でも30歳になって某三田村さんに山釣りに誘われてハマって。
山へ行くにはどうしても杉林が・・・
鼻づまり、鼻水、顔もボロボロになりながらハマった岩魚釣りをしたくてを3年過ごしたら逆療法になったのかものすごく軽い症状になったとさ(笑)

◆サトちゃん


えー!
ネーちゃん発症しちまったんか。
かわいそうに。
酷くならないうちに病院行った方が良いよ。
今はかなり進化してて前の晩に一錠飲むだけで丸一日効果持続するのよ。
あとは、もうしてるだろうけど、キチンとアレルゲンを調べた方が良いよ。
杉花粉だけじゃないかもしれないしね。

サトちゃんは酸性雨混じりの鍋焼きうどん食っても平気なんだからだいじだべ(笑)

◆三田村さん


アレルギー体質じゃない人も突然なるみたいだものね。
気をつけて・・・っても「原理」を知ってると気をつけようが無いもんなぁ(笑)

コッカテイルってなんだ???
そういえばインコとオウムの違いってなんだろう。
セキセイインコは何十羽と飼ったことあるけど、オウムは飼った事ないもんなぁ。
なんとなくだけど、尾が長いのはインコで短いのがオウム?

ひよこです。すみません(汗)

>三田村さまへ
インコとオウムの違いですか?
分類上ではオウム目の下に
「インコ科」と「オウム科」があります。
和名はややこしくてオウム科の中にも○○インコがいたり、インコ科の中にも○○オウムがいたりします。
でもってインコといっても
セキセイインコとコンゴウインコの類似点はと考えると難しいし。
オウムは尾が短いとか?
ごめんなさい、系統的にきっちり説明できません。

>ギルさんへ
和名ってたくさんあるんです。
アオコンゴウインコ=ルリコンゴウインコ=ルリイロコンゴウインコ
だったかな?
万国共通なのは学名です。

◆ひよこさん


なるほど!
和名でしたか。
ややこしいですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。