記事一覧

スポンサーサイト


寒の戻り





ここんところどんどん春めいて来てたのにいきなり真冬に戻ったように寒い。
気温が下がったうえ、雨も降ってるもんだからなお寒い。
21時13分現在外気温は5度ぐらいしかなさそうだ。
明日は暖かくなるかなぁ。


写真は多摩動物園にて撮影。
スポンサーサイト

コメント

インコだったんですね。。。(*≧m≦*)
インコのイメージって・・・昔飼ってたインコが、
小さい黄色のインコだったから、、、
間違えちゃいました(*´艸`) 奇麗なインコだなぁ。。。
動物園だったんですね♪ 動物園は楽しいデス☆

雨ばっかりで、また寒くなっちゃいました。。。
春が・・・どこかに行っちゃうよぉ~!!
ギルさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね(o^-')b
んとね・・・カギは、ちょっと待ってね。。。

なんなん、この寒さは!
山は雪だね(^_^;)
それにしてもド派手な鳥だよなぁ。
最近、都内でインコが自然繁殖してるんだって?

◆mamiさん


そうよん。
オレんちも昔セキセイインコ20羽ぐらい飼ってたよ(笑)

動物園はたまに行くと楽しいよね♪
一緒に行った娘よりも楽しんだもの(笑)

ホント寒いね。
寒の戻りも戻りすぎだつーの(笑)
mamiさんもへそ出して寝てないでね(^^;

◆サトちゃん


絶対雪だね(笑)

オレらガリにはツライぜよ。
んでもサトちゃんよりは寒さに強いけど(笑)

そのインコって緑色のなんちゃらってのでしょ。
最近じゃなくて10年ぐらい前から繁殖してるんじゃなかったかな。
もう数百羽の集団になってる・・・数千羽か?。

緑色のなんちゃら

ホンセイインコの仲間ですよ。
もともとは、インドやスリランカに生息しています。
ギルさんのいうように10数年前から時々見かけるようになりましたよね。
飼い鳥がカゴ抜けしたものが、繁殖をはじめて急に増加しました。
うちの近所でも良く見かけます。

◆ひよこさん


ワカケホンセイインコでしたっけ。
もう40年以上前から自然繁殖してるんですってね。
んでもアタシは見たことが無いっす。

子供の頃、セキセイインコがスズメの群れと一緒に飛んでるのは見たことありますけど。

ギルさん

確か私の実家近くにお住まいでしたね。
あのあたりにもいます。
キューイキューイという甲高い声が聞こえたら見上げてみてください。
見上げて尾羽が異様に長いシルエットの鳥がいたらそれがワカケホンセイインコですよ。
セキセイインコも野生化してますものね。

◆ひよこさん


えー!
この辺にも居るんですか!!
ちょっと気にするようにしてみます。


カラス、スズメ、ドバト、ヒヨドリ、ムクドリ、コゲラ、メジロ、サギ・・・あ!
そういえばオナガを最近見なくなった!!

コメントの投稿

非公開コメント

