記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカゾウ






水浴び

長~~い鼻で水を吸って









1003253.jpg

いよっ!


1003254.jpg

ざっぱーん!









スポンサーサイト

コメント

あっ!! 動物園シリーズだ☆
ゾウさん・・・水浴び気持ちよさそうだね♪
ざっぱーん!! 上手いっ!! 上手いっ!!
このゾウさん、で~っかいんだろうなぁ。。。
1日中寒かったけど、、、ゾウさん見てると・・・
気持ちよさそうで・・・夏に思えてきます。(∩.∩)
夏になったら、、、私にも水かけて欲しい~!!
うん。 動物園は、大人が行っても楽しいね♪
名古屋の動物園は、コアラちゃんがいます(*´艸`)

それから・・・私は、おへそ出して寝ませーーん(*≧m≦*)

◆mamiさん


でっかいんだろうけど、微妙に距離があって大きさが判りづらいんよ、ここ。

コアラも多摩動物園に居るよ~♪
この日もコアラ館に入ったのね。
丁度ユーカリの葉を食べてる最中でシャッターチャンスだったけど、
すげー人だかりで全く撮れなかった(^_^;

お~!ゾウだ!ゾウだ!

ところでオウムですが(爆)
>ひよこさん
も、も、もしかして!?
オカメインコってオウムなんですか!?

な、なんてインチキ!!by葛城ミサト


>ギルちゃん
♪ピンポンパンポ~ン♪
業務連絡~業務連絡~
日曜日はお昼頃ですか?

◆三田村さん


日曜は・・・何時だ?(爆)

その辺の事はカミさん任せなんだけど、
朝っぱらに宮家と墓参りに行く予定で、
その後集会場に。

ただ、宮じいから全く連絡ないのよ。
かなり忙しいらしいのよね。

ゾウさん

オカメインコはオウム科ですよね。
でもってミヤマオウムはインコ科です。

なんだか気になっちゃって、世界鳥類和名辞典(山階芳麿著)をみてみたら
インコ科の中に○○インコモドキなんてのもいて、インコの仲間なのにモドキなんてつけられちゃってと気の毒になりました。

和名は適当に命名できるだけあってややこしいですね。
過日タ●リ倶楽部でやっていましたが、
「トゲナシトゲトゲ」とか「ニセクロホシテントウゴミムシダマシ」とか
訳解らないのが出てましたよ(笑)

それで思い出した!!
ギルちゃんと以前見た「もぐら」ってもしかしたら「もぐら」じゃないかも!
え゛~~~!?って思った?
もしかしたら「ひみず」かもしれません(←もぐらとは違うらしい)

MJは忙しいんじゃなくてズボラなのでは?(爆)
日曜日は適当に出掛けます。
G~G~は14時まで仕事らしいね。

>ALL
私信でスミマセン^^;

このゾウ、なんか下半身?デブな気がするんだけど(^_^;)
それに前々から思ってたけど、鼻に水吸い込んで痛くないんだろうか(笑)

確かにデブのような(爆)
やはり野生とは違うんだろうね(苦笑)
ところで私はアンテナ工事もしています(謎爆)

◆三田村さん


ヒミズ?
調べたけどモグラの仲間なんだね。
あれどこで見たんだっけ?
三面護岸されてた気がするんだけど。

日曜はお疲れ様でした。
こっちも22時に解散したよん。

◆サトちゃん


うん、デブだったかも(笑)
もしかしてメスだからかな。
これの左側に別スペースでオスがいたんだけど、全く撮らなかったからわかんないや(^^;

象の鼻ん中って鼻毛が無いんだってさ。
それと水吸い込んで痛くないのは関係あるんかな。

ヒミズ

>ギルさま
>三田村さま

ゾウの話でなくてすみません、ちょっとお尋ねしたく。
私はヒミズの死体を見たことがあります。
ご覧になったらしい「ヒミズ」は生きていたんですか?
なんでも、お日様を見ると死んでしまうので「日見ず」というなどとどこかで読んだことがあったものでして、実際はどうなのかなぁと・・・

>ひよこさん
・・・と、私も思っていました。
が!
最近読んだモグラの本によると
モグラもヒミズもお日様は全然大丈夫!ってやつらしいです。
むしろヒミズは、モグラに比べて比較的浅い土中に生息しているとの事。
また金網などで作った疑似トンネルで(部屋中で)飼育出来るそうです。
私達が見たヒミズもしくはモグラは生きておりました。
捕まえたらビービー鳴いていましたっけ(笑)
その後放してあげたら物凄い早さで土中に潜っていきましたよ(笑)
我々が生体を滅多に見ず、死体を見かける方が多いのは
単純に生きている時は土中にいるからで、死んでいるのは日中に出たからではなく
天敵などに襲われて傷つきながら逃げた末・・・
のようなケースが多いそうで、良く観察すると殆どの場合傷が確認出来るそうです。
モグラの本は中々面白かったので今度お貸ししますよ(笑)

◆ひよこさん


日見ず、そうらしいですね。
でもモグラは子供の頃に何度も地上をうろついているのを見てたので日を見ると死ぬってのは無いなって思ってました。

◆三田村さん


モグラの本なんか読んでんのかい!
「なんか」ってことはないけど。

あ!
半世紀生きてるモグラについこの間会いました!(爆)

ヒミズの生態

>ギルさま
>三田村さま

ヒミズとモグラの情報ありがとうございました。
三田村さま是非モグラの本貸してくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。