記事一覧

スポンサーサイト


東北




東北へ行ってきました











1005062.jpg

東北と言ってもどう読むのか解りませんが埼玉県新座市です


1005063.jpg

ホント、どう読むのだろう?
おそらくは「とうほく」なのだろうけど
もし「ひがしきた」だと最寄り駅の志木駅からの案内が大変そうだ

3番地辺りに住んでいたとする
『志木駅南口へ出てもらって、新座中央通りをきて右に曲がるとひがしきた公園があるから
そこを左に曲がってひがしきた通りにぶつかる直前の右角の辺りだから
あ!間違って新座中央通りを左に曲がっちゃうとしもひがし公園だから間違いだからね』とか
南なのか東なのか北なのかごちゃ混ぜになりはしないだろうか・・・・・(ならねーって!(自爆))









スポンサーサイト

コメント

ギルさん!! 騙されたよぉ~!!!!
p(i|l´∀`*)ノん...? 私だけかな。。。
ホントに東北に行ったのかと思いましたっ!!

地名って、、、読み方が難しいですよね。
だって私・・・自分の家の住所・・・
ず~っと間違って読んでたし(uωu;A)

それにしても・・・ややこしい案内図。。。
全然わかんない。。。
絶対、、、迷子になっちゃうよ~(>_<。)~

アハハ
会社の物流センターの近くだぜ(笑)

で・・・サトちゃん、、
何て読めばいいの~~?

しかし、、地元でも未だに読めない地名っていっぱいあるよん!!(>_<)

>meg.ちゃん

知らない(爆) だって隣町だから(^_^;)

◆mamiさん


ノってくれてありがとう!(^O^)

地名と人名ほど難しいのは無いよね。
だからず~っと間違っててもしょうがないよ(^^)

◆サトちゃん


知らないんかい!(笑)

近くに凸版印刷があったけど、関係あるんかな?
凸版印刷の向かいに・・・なんだっけな、文藝春秋だかって建物があったけどそれか?(笑)

◆meg.さん


小平にはあんまり読めない地名は無いなぁ。
元々は小川村で、他は野っ原だったからかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

