記事一覧

スポンサーサイト


大多羅法師




場所はココ


1005132.jpg

小学5年から高校卒業まで東大和市に住んでいて
多摩湖周辺は小学、中学時代は毎日の様に遊びに行っていたし
高校卒業後も単車で何度となく通っていたがこれは知らなかった

大多羅法師が守神なのは解ったが
この石像がいつどういう経緯でここに置かれたのかが全く判らん
オレの引っ越し後、東大和市立郷土博物館が出来たらしいので近いうちに行って見ようっと(笑)
スポンサーサイト

コメント

大多羅法師さま・・・こういう顔をしてるんですか!!
初めて見ました。。。 全身見てみたいですね♪
(*・ω・)ン? この石像が全身じゃないですよね。これは顔なんですよね!!
ギルさんの背よりも、大きいですか?
色んな言い伝えがあるんですね。。。

昨日の伝説は、哀しかったけど、、、
今日のは、想像すると面白いです(*´艸`)

でいたらぼっち?・・・だっけ? なんか聞いたことあるけど、、、
大多羅法師さまと同じなのかな。。。

法師様って、、こんな愛嬌あるお顔してるんです~~?
巨人伝説に由来するものなら、、相当に大きなお顔してらっしゃるんでしょうか~~?(^_^)♪
一瞬、、和製モアイ像かと・・・(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

◆mamiさん


全部がこういう顔じゃないと思うよ(^^)

うん、顔だけここにあった。
どのぐらいの大きさだっけなぁ・・・
写真見ると見下ろして撮ってるから胸ぐらいまであったかな。
ちなみにオレの身長は181cmっす・・・縮んでなけりゃ(笑)

でいたらぼっちはどっか他の地方の呼び方じゃなかったかな。
だから同じだよね(^^)

◆meg.さん


大きさは↑に書いたぐらい。
これで全身あったらデッカイよね!(笑)
場所が小山っつーか、小尾根の突端だから立ってたら目立つだろうなぁ。

この下に胴体が埋まってるんだな。
でもって悪代官が村人を苦しめると、顔が変わって・・・・
そりゃ大魔神か(^_^;)

サトシさん・・・それって・・・
めっちゃ怖いよぉ!!!!

◆サトちゃん


茨城に立像のがあるよね。
120mだっけかな。
行って見たいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

