記事一覧

スポンサーサイト


時計を買った


1008021.jpg


長年使ってきたアナログ自動巻の時計の防水機能が怪しくなってきた。
内部とういうか、ガラスに水滴が付く様になってきたのだ。
どこかの何かがダメになってきたんだと思う。
35年ほど前に拾った時計なのだがそのうち修理に出そうと思う。

その代替品を探しにホームセンターへ(笑)
高級時計を買うつもりは全く無いが、2~3千円で防水で、出来ればアナログ時計を探しに。
が、
なんでか知らんがアナログで安いのは無かった。
諦めて帰ろうかとデジタルのをなんとはなしに見ていたら・・・・!!
え!きゅうひゃくはちじゅうえんでごきあつ・・・し、失礼。

なんと!
写真の通り、5気圧防水&5年保つリチウム電池!!!
買った!!(笑)

まぁ5気圧は気圧なので水圧でどの程度なのかは知らないんだけどもね。

オレが知らないだけなんだろうけど、
バックライト(青く光る盤面)もあるし、もちろんアラームもある。
ラップタイム計測も出来るストップウォッチ・・・電池の保ちも実際どうなんだか・・・・(笑)

んでもこれで980円だもの!!

時の流れってすごいもんだね。












スポンサーサイト

コメント

時計より交換する電池のほうが高いんだよね(笑)

◆サトちゃん


なるほど・・・そういうことになるのか

5年保ったら買い換えよっと(笑)

ま、時計買っても持って行くの忘れたらクレーンゲームの運命だけっちょもな(爆)

980円・・・安い!!
私、1000円の時計が壊れたから、
奮発して、2000円の時計買ったら、それも壊れました(uωu;A)

安い!

5年もったらいいですよね~
私も電池交換に1万近くする時計はやめて、デジタル5気圧に換えようかな。

>まぁ5気圧は気圧なので水圧でどの程度なのかは知らないんだけどもね。
1気圧=10mとお考えください。
つまり、水深50mの滝壺に落ちても、時計は大丈夫。
(ギルちゃんはどうか解りませんが(爆))

そうそう、、電池交換の方が高くつくタイプですね~~(*^m^*)
まぁ、、5気圧って、、生活防水程度に思った方がよろしいようで・・・(笑

◆三田村さん


あったね!
254沿いのゲーセンで取ってったね
100円で取って1日もちゃイイヤって
沢水に浸かってホントに1日で終わったっけ(笑)

◆mamiさん


安いっしょ!
2~3千円の防水が売りみたいでたけーなって思ってたら後ろに980円防水5m!
即座に貝よ(笑)

◆ひよこさん


電池交換で1万円て・・・・・・捨てましょう!そんな時計。
オレが拾うから(笑)

◆だっぺ屋さん


ありがとう!
覚えときます!

滝などの水圧、流れの水圧ってどんなもんなんでしょ?

◆meg.さん


風呂でシャワーに当ててみたけどまだ動いてるから大丈夫だね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

