記事一覧

スポンサーサイト


チャリポタ日乗#00002




里山民家
江戸時代中後期、名主格の農村住居を新築復元したもの
この日も気温35度ぐらいあったと思うが、日陰の縁側で寝転んだら物凄く涼しかった
昼間は開けっ放しで風通し良く、夜は蚊帳を張り開けっ放しで寝る
これが日本に1番適した家屋なんだなぁ


あ!
これ、チャリポタ時のじゃないわ
娘と車で行ったんだった・・・
竹馬に乗った後ろ姿が娘です(^_^;
スポンサーサイト

コメント

好きでした~
小学生の頃、カラー竹馬というのが流行ったんです。
まだできるかしら?

◆ひよこさん


カラー竹馬!!
♪たんたん竹馬 カラー竹馬♪ってなのでしたよね!

欲しかったんですが、貧乏で買ってもらえませんでした(^_^;
なので、物干し竿二本でもって作ったり、
住宅建築現場に行って大工のおっちゃんに「これ捨てるの?もらっていい??」
と、廃材をもらって作ってましたっけ(^^)

娘用のは竹で作ったのと、カラー竹馬があります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

