記事一覧



羽村山口軽便鉄道 貯水池近辺偏#3




更に進んで振り返って。
地山の水がかなり出ていてビチョビチョ。

現在地はここ
yamagutimap3.gif

Yahoo地図だとココ



行く先はというと









第五号隧道

100313-021.jpg

ああ~~・・・やっぱし。

私が子供の頃はこの隧道も行けた。
ただ、四号隧道までは当時も生活道として機能していたが、
この五号隧道は当時もちょっと怖い闇穴だった。

100313-022.jpg

閉鎖フェンスの隙間から隧道内を撮ってみた。
なんとなく懐かしい。
子供の頃もいろんなモノが捨てられていたように記憶している。
チャリンコ同伴で懐中電灯も持たず、普通に遊び感覚で突入して行った隧道だ。

水が溜まっている。
もしかするとサンショウウオが今でも棲息しているかもなぁ。


<< つづく >>










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

