記事一覧



大岳山へ#4




奥の院がある御岳山最高峰は男具那ノ峰(オグナノミネ)だそうだ。
前回の最後の赤い社は数年前に改築されたらしい。














100926-075.jpg

ここには古い石の祠があった。
今写真をよく見ると、左の木の根元のなにかお札のようなものがあるのに気づいた。
この峰が結構キツクてかなりヘロヘロだったから全く見逃していた(笑)


100926-079.jpg


峰を下るとケルン(道標や記念として積まれた石塚)があった。
なんだろう。
分岐も無けりゃなんもない。
過去にどなたかが遭難した場所かもしれない。


100926-088.jpg

ちょっと下ったが、また上りになるようだ。

100926-100.jpg

でっかいキノコ発見!
喰えんのかな。


100926-111.jpg

大岳山まで1.3キロ。
あと一時間ぐらいで行けるかなぁ。
鍋割山はロガーの軌跡(クリックで地図)のように巻き道を通って端折った。
だってもうかなりヘロヘロなんだもん♪(笑)

100926-110.jpg

ちょっとした鞍部のここを行くのだが・・・ん?

100926-109.jpg

えー!!
直線距離で約500mしかないのに見上げる高さの大岳山頂が見えた。

登れるか?・・・オレ...もうすでに脚が痛いのに。。。。。

<< つづく >>














コメント

奥多摩の山だから大したこと無いのかと思ったら、大した事あるじゃん(笑)
御岳から先、かなり長いな。
御岳に一緒に行ったのは去年だっけ?
俺も今じゃ御岳でへばっちゃいそうだよ。

◆サトちゃん


三岳へ一緒に行ったのは去年の8月だね。
あんときゃオレがヘロヘロだったね(笑)

奥多摩の山って連なってるんだけど、円錐形の山が多くて結構険しいのよ。
川苔山とか本仁田山とかが代表かな。
大岳山も一応奥多摩三山の一つでもあるのよ。
でさ、今回登ったあとに気付いたんだけど、
山登りってかたちで1266mの山登ったのって大人になってから初だよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

